雅のブログ

雅と申します

地元の友人との戯れ4月21日

お疲れ様です雅です~~~~~!!

 

昨日は楽しかった……。素敵なオフ会も終わり、日曜日はゆっくりできるかなと思っていましたがそういえば!今日は中学からの友達と遊ぶ予定が立っていたのでした!!!

 

ですので今回はそんな友達との戯れを綴りたいと思います!!それではどうぞ!!

 

 

9:00 起床

今日は11時半待ち合わせなので余裕を持って起きれます。さすが地元の友、待ち合わせ時間は遅くてなんぼです。ゆーっくり向かいます。ちなみにお互い安定の遅刻。

 

11:40 なんだかんだ合流

 

今回遊ぶのは中学2年生の時からいつも一緒にいたHです。えっちじゃないですよ、Hですからね、えいち、英智、叡智、英知……。

 

月一で会う仲のこいつとは仲がいいと言うか腐れ縁に近くて、お互い言いたいことが言えて気を使わないからそばにいる感じのいわば利害の一致ですね。

なので中学の時はめちゃくちゃ喧嘩してました。ほんと今では笑い話なんですけど当時はまじで恨んでた。お互い。

 

お互いよく上げるのが“初めての喧嘩”ですね。

まだ仲良くなって1ヶ月ぐらいだったある日、なんかちっちゃなことで小競り合いになってしまい、お互いヒートアップしていた時のこと。

私は人と喧嘩したことがまじでなかったため、(ど、どうこの口論を円満に終わらせようか…)と考えていたのですが、刹那、

 
バチンッ

 

引っぱたかれたんですよね。右頬。それはまぁ強く。

 

それで私カチンときてしまって!!!!ほんとに!!!!だからやり返そうと私も右手を上げたんですよ。

そしたらちょうどチャイムがなって、次の授業が始まったので一時喧嘩は延期。

しかし授業を受けてる間にだんだんお互い申し訳なくなってきて、授業終わった途端抱き合って仲直りしたのはいい思い出です。

まじなん何だこの話。でもそっから仲良くなりました。今ではお互い大人になったのでちょっとイラッとしても喧嘩にはならなくなりました。

 

と、まぁ思い出話はさておき、今日はグルメデーでした!

 

まずお昼にしゃぶ葉


f:id:nanasi_0914:20240421223851j:image
美味しい~~~~~~~~~~。
f:id:nanasi_0914:20240421223827j:image

美味しすぎてさすがの私もご機嫌です。

思い出話にも花が咲きます。毎月あってるのにね。

 

そして次にカラオケへ……。これは2人のルーティーンで、会う度カラオケに行きます。もうお前の歌声聞き飽きたよ。まぁ多分来月も行くけど。再来月も行くけど。一生行くけど。

 

今回の記事で伝えたいことはただ1つ。

f:id:nanasi_0914:20240421224033j:image

コートダジュールのいちごパフェ美味すぎ。

です。あの、誰か紹介してないんですか?本当に美味しいんです。行く度食べてるので少なくとも10回以上は食べてるんですけど本当に美味しいんです。

何がすごいかってこのパフェ最後まで飽きないんですよ。1番上にはチーズケーキとバニラアイスとホイップクリームとイチゴが乗っていて、間にはいちごソースとラスクのような何がが入っているんです。これがバカ美味。絶対食べた方がいいです。ぺろっといけちゃう。


f:id:nanasi_0914:20240421224353j:image

私のノリノリも最高潮へ!!!


f:id:nanasi_0914:20240421224413j:image

こんなん90点もとりますよ!!!ノリノリなんだもの。(ポーカーフェイスだけど結構嬉しい)(90点で喜ぶなって思われてそう)(でも嬉しいもんは嬉しい)

 

 

 

そして最後はもんじゃを食べに道頓堀へ……。
f:id:nanasi_0914:20240421224605j:image

ノリッノリでもんじゃを食べたあとはふとお好み焼きが食べたくなり注文。

これが命運を分けました。

 

あのですね、粉物って舐めちゃいけないんですよ。1枚ペロッといけると思うじゃないですか。


f:id:nanasi_0914:20240421224942j:image

我瀕死。吐気発症。下半身服全開。

になってしまいました。
f:id:nanasi_0914:20240421224923j:image

ほらもうキツすぎて笑っちゃってますよ。

腹パンの”先”を見ました。

 

ですがいっぱい食べれて幸せ!食は人生ですよね。今日は幸せいっぱいで寝れそうです!!!!

 

そして明日はついに体育祭!!!疲れて記事が書けなかったらすみません!!リレーと綱引きにでます!!!頑張ります!!!

では今日は早めに寝て明日のお弁当作りに備えます。それでは!!!!!散!!!!