雅のブログ

雅と申します

昨日と今日のお話4月25日

お疲れ様です雅です〜!今日はバイトがなかったのでハッピーです。

昨日はですね、とっても波瀾万丈な1日でした…笑

 

 

 

 

4月24日朝。いつもより20分早く出発!

どうしてかというと、昨日買えなかったブルアカウエハースがどうしても心残りで…。

 

nanasi-0914.hatenablog.com

(↑この日)

放課後じゃもう全て買われてしまっているかもしれない…。そう思うと居ても立っても居られず、気づいたら外に出ていました。

 

一昨日、最寄りのコンビニにはどこにもなかったことがわかったので、学校まででとまる全ての駅で降り、それぞれの駅から1番近いコンビニに飛び込んでみました。

 

と思ったのですが、どの駅も降りたことがなかったにも関わらず、時間もギリギリだったためGoogleマップを見ながら巡る時間もなく、少し緊張が走りました。

 

しかし、悩んでる暇などない!体に染み付いたコンビニスイーツマニアの勘に従って足を動かしました。『こっちや~~~~~~!』と口に出てしまっていた気もします。

そして何がすごいかってそれでどの駅のコンビニにも着いたんですよ。運がよかったです。

 

そして飛び込んでみましたが……。

 

全店舗敗北

信じらんない。3駅回ったんですよ。わざわざ場所変えて。コンビニもファミマだったりセブンだったり……。でもない!!!!!

泣きながら登校、一日中いじけていました。

 

しかーし!!!私ももう大人!!!帰りに栄えている街で降りることだってできます!!その駅にはコンビニ4店舗、おかしのまちおかイトーヨーカドーまであるんです!!!栄えすぎ~~~~~!!!!

 

 

私は屈しない、私は自らの手で推しのカードを掴む……!!おれは…おれは負けない……!!

 

おれは……

 

 

 

おれは~~~~~!!!!

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

はい、帰ってまいりました。さて、何個手に入れられたのでしょうか。

 

はい、どん!!!


f:id:nanasi_0914:20240425185738j:image

5つ手に入れました~~~~!!!

すごい!!!!え!!!!!あったんだ!!!!!!!!!!

なんだ!!!!!この地域商売禁止区域になっちゃったのかと思ったよ!!!!ほんとに、よかったよかった😭😭😭


f:id:nanasi_0914:20240425190943j:image
f:id:nanasi_0914:20240425190948j:image
f:id:nanasi_0914:20240425190952j:image

(心なしか買えた直後は足取りも軽いです)

 

f:id:nanasi_0914:20240425185943j:image

ちなみにこれはウエハースの下にカードが入っているため、保存できないので不可逆的にウエハースを食い続けなければならなくなります。だからダイエット中なんだってば。


f:id:nanasi_0914:20240425190050j:image

 

(ちなみに結局サランラップで包みました)

 

ですが残念ながら推しは当たらず……。

 

f:id:nanasi_0914:20240425190235j:image

(かなり好きなメンバーではある)

 

悲しみに暮れていたところ、一通の連絡が……!!!


f:id:nanasi_0914:20240425191142j:image

いや神か?

実はですね、色んな友人に

“ブルアカウエハース最寄りで売ってなかったにょ😭悲しいにょ😭”

と話したら、『あったら買っといてやろか』と言ってくれた友達が多数いたのです……🥲

持つべきものは優しい友達ですね……。

 

そして今日学校で受け取り開封……!!!

結果は……!!!!!

 

 

全敗!!!

え、なんか恨まれるようなことしたかな、ご先祖さまがなんか恨まれるようなことしたのかな、誰かに。

ちなみに教室で開けてたら友達がちょうどウエハース分わらわら集まってきて全部食べられました。

なんとですね、このブルアカウエハースはキャラメル味ですので、とっても美味しいのです。皆『これ食うためだけに買おうかな』とも言ってました。じゃあお金払うからカードだけちょうだいね。

 

そしてまだ諦められないと今日も知らないコンビニへ向かいました。そしたら……。


f:id:nanasi_0914:20240425200551j:image

あった!!!10個あった!!!

すごい!!!幸運すぎる!!!

これは神も味方してる!!!高速帰宅!!!高速開封!!!結果!!!


f:id:nanasi_0914:20240425200742j:image

 

惨敗!!!!!!!

ここまで来ると清々しいですわ!!!惨敗ですよ惨敗!!!!オラッ解散!!!!!!


f:id:nanasi_0914:20240425201315j:image
f:id:nanasi_0914:20240425201321j:image

(おれの推しだけいない世界)

 

くそ~~~~~~~~~~明日もまた探そうかなぁ……くそ~~~~~~~~~~!!!!!

イチカ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

f:id:nanasi_0914:20240425201402j:image

最後に今日見かけた“日に照らされて色が禿げてしまった結果何も明らかになっていないポスター”を見て終わろうと思います。お疲れ様でした。散!!!!!!