雅のブログ

雅と申します

痩せましょう!!体重が増えてました!!4月16日

え?体重増えてたんですが。去年と比べて体重増えてたんですが。減る減らないとかじゃなくて増えてたんですが。

 

あ、お疲れ様です。雅です。今日健康診断がありましてね、体重が増えていました。ね、ビックリでしょ。去年から比較して2キロ増えてましたよ。HAHAHA笑えん

 

ということで(どういうことで?)、今日は私の体型について話していこうかなと……。

あのですね、私普通に太り気味なんですよ。先に言っときますね、後から恥じかきたくないし。後からコメントとかで指摘されたくないし。普通に太ってます。丸顔だし。

 

 

で、ですね、私いつから太ったかと言うと、コロナ禍からなんですよ。

いや、ベタだと思うかもしれませんが、コロナ禍でおもっきし太りました。

コロナが始まったのが丁度中1の終わり?中2の始まり?位で、その期間……もっと詳しく言うと

その半年間で10キロ太りました。

 

もう一度言います。10キロ太りました。

すごいでしょ、半年でですよ。

 

その時の食生活が問題でした。当時仲良かった子とよく公園でお菓子食べながら話すっていうのをよくしてたんですよ。というか、その習慣があったのは小6の終わり位からなんですけど(しかもかなり食べてた)、その頃はまだ運動とかもしてたのでなんとか、なんとか一般体型をキープすることが出来たんです。

 

でもですね、コロナ禍に入って、全く動かなくなっちゃったんですよ。ですが習慣とは怖いもので食べる量は一切変わらなかったんです。

 

その時の毎日のお菓子を紹介しますね。

 

ポテチ1袋

菓子パン3つ

紙パックのジュース(1.5L)1本

です。

あ、これチートデーとかじゃないですよ。

 

で、その時の写真がこれです。



f:id:nanasi_0914:20240416172136j:image

ボテェ~~~~~~~~~~~~~~~‼️

すみません、よく分からない形容詞を使ってしまいました。でもわかるでしょ?なんか

ボテェ~~~~~~~~~~~~~~~~‼️

って感じしませんか?

 

まず足首がない。細い子の足を『枝みたい』と形容することもありますが、私の場合

『大樹みたい』というのが正しいでしょう。

太ももとかもうムチィ~~~~~っとしちゃってて惨いですもんね。惨いわ。

 

そして顔なんですけど、てか出したくなかったんですけど
f:id:nanasi_0914:20240416170422j:image

分かりますか!?この顎の丸み!!頬の肉感!!伝わりますか!!これが糖分をとってぶくぶくと太った奴の末路ですよ!!!あーーーーー最低!!!!

 

といった感じで結構太ってたんですよね。でもですね、なんか時間が解決してくれて今は

ぽっちゃり体型


f:id:nanasi_0914:20240416170715j:image

位にはなれました。

f:id:nanasi_0914:20240416171754j:image
f:id:nanasi_0914:20240416171803j:image
f:id:nanasi_0914:20240416171812j:image
f:id:nanasi_0914:20240416171818j:image

(これは無事だった私)

ただしそれでも標準体重より5キロほど上……普通に肥満よりです。肥えてます。しかも今回2キロ増えただと……?このままでは千と千尋の神隠しのお母さんとお父さんみたいに肥えた豚になってしまいます。このままじゃダメだ……このままじゃ……

 

……

 

…………

 

………………


f:id:nanasi_0914:20240416171715j:image

ああああああああああああああああ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️