雅のブログ

雅と申します

4月9日

おはようございます!

 

 

朝は雨がすごく降っていたため、駅の階段がとても滑りやすく、例に漏れずちゃんとすっ転んで来ました。雅です。

 

恥ずかしかった、カバンのキーホルダー類がシャラシャラ鳴りながら滑り落ちたので周りの人達は私のことを何らかの神様だと思ってしまったのではないかと頭を抱えました。前を歩いていた女性に『大丈夫ですか!?』と聞かれてなんとか"全員にスルーされる"という実績の解除を阻止しました。ありがとうございました。

 

 

はいまずは今日のお弁当!
f:id:nanasi_0914:20240409184738j:image

今日は生姜焼きと、ちくわと卵のカレー炒めを入れました!!コメが進むんじゃ!!!

 

今日は雨と湿度が酷くて散々でしたね。こんなんだからすっ転ぶんですよ(恨)

前髪もベトベト、机もベトベト、靴下もベトベトで、学生の使命である勉強に集中できませんでした。

 

そうです!今日から高3最初の授業が始まりました!そうでしたそうでした!

 

 

えーまず、古典の先生が『歌って踊る古典教師』の異名を持つ先生らしく、その時点で出オチ感は否めなかったのですか、その名の通り授業内で劇、歌を歌うらしいです。なんだそれ。新高3です。よろしくお願いします。遊び心のある先生みたいです。頼もしいです。なによりです。

 

そして次の授業の英語の先生も癖が強く、少しみんな引き気味でした。自分もです。でもとりあえず成績さえつかみ取れれば万事休す。やります。半年間自分やって見せます。英検準2級までしかない自分、目に物見せてやります。

 

放課後は去年、一昨年と引き続き図書委員に入ったので会議に出てきました。3人で仲良くしてきたんですが、その全てが意識の低さに溢れててウケました。誰も日常で本を読まない。(私はちょっと読む)

図書館司書の先生が腐女子だということを知った私たちは『blは図書館に置いて貰えますか〜!!』とちゃちゃを入れて普通に『いや好きだけども!!』とツッコミを入れられてしまいました。多分これ私たちだけが楽しいやつです。

そのあとはわんぱくにポップを作りました。3人でお互いの本を決めあったのですが、私に対して選んでくれた本が『赤ちゃんってどうやってつくるの?(裸体の女児男児の絵)』でキレました。いい加減にしろ。

友達はおさるのジョージのポップを書いててウケました。意識低すぎ。つかなんで置いてあるんだ。高校だぞ。

 

とか何とか言ってるうちに完成、帰宅です。今日は一日ジメジメしててテンション下がっていたのですがよし!終わったぞ!という感じです。今日も一日お疲れ様でした!!!散!!!