雅のブログ

雅と申します

4月8日



お疲れ様です。雅です。今日から毎日(なるべく)(極力)日記をつけていきます。

初日の今日は私のルーティーンとともに……。

 

 

6:30 起床、洗顔

6:40 お弁当作り
f:id:nanasi_0914:20240407214355j:image

いや、ちょっと待てぃ!!じゃないですか?実はわたくし、毎日お弁当を手作りしているのです。(みんなびっくり)

なぜ作り始めたのかと言うと、そもそも家が母子家庭なのでお母さんに毎日作ってもらうのはさすがに気が引けることと、好きだった塾の先生が高校時代毎日弁当を作っていたというエピソードを知ったことがきっかけなのです。裏理由の“お小遣いが貰えるから”という理由には一切触れずに隠していこうと思います。

本日のお弁当はこちら!


f:id:nanasi_0914:20240408165704j:image

わーーーー!!!3品しかない!!!しかもそのうちひとつは冷凍食品!ということで、普通にクオリティ自体は低いのですが、高校生なんて肉と揚げ物と米食えればいいのでこれでよし!です。持論なのですが、2品作って1品冷凍食品を入れるだけでお弁当は成り立つと思っています。

特に今日のメニューは、すき焼き煮風の肉と玉ねぎの炒め物と、
f:id:nanasi_0914:20240408165925j:image

このケチャップとチーズを間に入れた卵焼きです!!!卵にもコショウを混ぜているのでだいぶアメリカンな卵焼きになってます。毎日同じ卵焼きじゃ飽きちゃいますからね。ちなみに冷めても美味しいんですよ!

 

 

 

作った日は毎日あげていこうと思います。ブログに彩りもあたえますしね。あ、この『〜です"しね"』とか結構気にしてしまうので人に送信する時などは『〜だしな!』とかに変えてます。

 

7:00〜7:20 身支度

7:20〜ご飯、歯磨き、御手洗、出発

 

です。

今日は友達が何の連絡もなく先に行ってて普通に悲しくなりました。なんかしたっけな……強いてあげるなら友達の惚気をニチャニチャしながら聞いたり、セクハラしたり下品なことを連呼したりした事ですかね。うーん思い当たらない。

 

そして今日は模試がありました。なんとなんと国語が70分、英語が80分のテストで衰弱してしまいました。国語は得意なのでまだしも、英語は一切分からなかったのでかなりマズイですが、提出物は出したのでご愛嬌ってもんですね。

 

そしてそして午後は体育祭で踊る学年ダンスの練習です。いや~~~~~~振りを覚えられない。個々の踊りは覚えていても、どうにも流れが掴めないというか、音楽と連動しないというか。

音楽と連動といえば、激しい曲に切り替わった瞬間に友達が我を忘れて動き出しててウケました。獣か。こいつを外界に出しては行けないと強く感じました。

 

そんなこんなで帰宅してきました。ふーーーー疲れた!!なんか知らなかったんですけど明日提出物があったみたいなのでこれから取り組みます!ほな!散!!!